riturituのブログ

50代の日々の記録

会社の飲み会

月曜日から会社の仲間で飲み会がありました。
行きたいと思っていた会社からほど近いイタリアンレストランに集合。
メンバーは、いつもの同僚4人+(以前の)上司1人+若手後輩3人の8人です。
久しぶりの飲み会。話題も弾み、とっても楽しかったです!
楽しくて、いつもの同僚4人が話し過ぎて、20代の若手2人があまり話せなかったのではと思い、少し反省しました。
こういう時はなるべく、いつも先輩に気を使って話せない後輩たちが話せるようにしてあげなくては!今日はごめんなさい、また行こうね。


料理がとても美味しかったので、記録写真。
最初の乾杯はスパークリングワインで。オレンジの皮のハートが可愛い💛


前菜も美味しくて感激!

クラッカーがちょっと甘い味がして、マスカルポーネがすごくよく合う。


自家製ドレッシングのシーザーサラダ。


カルパッチョ。

カルパッチョはやはりガラスのお皿に盛ると映えますね。


ハム盛り合わせ。


ピザはマルゲリータと、アンチョビトマトソースの2種類。

チーズがダメな人がいて、店員さんに
「チーズがないピザはどれですか?」と聞いて困らせていました。
蕎麦屋に行けと言われそう(笑)


アヒージョ。


ここでこの手作りハンバーグが出てきて、みんな歓声をあげ^^


最後のデザート。


このお店は今月末で閉店なのですが
移転するそうなので、また移転先に行ってみたいと思います。



***
ずっと混乱が続いていた東芝にとうとう決着がつく模様。
国内投資ファンドのJIP(日本産業パートナーズ)からの買収提案を受け入れる方針らしい。2兆円のTOB。上場廃止となる。
東芝は多かれ少なかれ、個人であれ法人であれ、誰もが係わりある会社ですよね。